salon_template_B 単店舗用

ブログ

2016年8月18日 木曜日

ヘアケアのQ&A

ヘアケア

お客様から下記のご相談がありました。

ヘアケアについて質問です。
髪の毛を乾かしても、すぐ変な癖が付いてしまいます。

今の髪の長さは肩にギリつかないくらいで、
髪型はいつもひとつにまとめています。
髪の毛を下ろしたくてもできないです。
どうすれば毛先が整っている、
まとまりのある髪の毛になりますか?

私は、お客様に下記のようにお応えしました。

ドライヤーをする際に、全方向にくしゃくしゃと乾かして、
8割くらい乾いたら流したい方向(まっすぐならば上から下)に乾かす、
という乾かし方を毎日やれば癖が落ち着いてくると美容師さんに言われました。
また、トリートメントやヘアオイルを使用すると落ち着いてまとまりのある髪になりますよ!

是非試してみてください!

ブログの内容は、ヤフー知恵袋を引用させて頂いております。
引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12135243867

2016年8月18日 木曜日

ストレートパーマのQ&A

ストレート

お客様から下記のご相談がありました。

ストレートパーマを当てたいのですが、
今はまだ髪型がボブの状態です。
これから肩より下くらいまで伸ばしていくつもりです。

ストレートパーマを当てる時、
このままのボブで当てるか
伸びてから当てるかどちらがいいと思いますか?

今のボブで当てると、伸びてきたとき真ん中から毛先にかけてだけが
サラサラだったらおかしいかな、と思っています。
どっちでも変わらない場合も回答お願いします。

私は、お客様に下記のようにお応えしました。

肩より上の状態で縮毛矯正をすると、カッパみたいになりますよ。
顔が薄くて幼い感じだと似合うと思います。

ロングで前髪がない方が不自然になりにくいです。
ロングにしてやるか、ボブでやってしばらくしてから、
またやる感じが良いと思います。

ブログの内容は、ヤフー知恵袋を引用させて頂いております。
引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12163027187

2016年2月14日 日曜日

スタッフの出勤日

カレンダー

 

当店の定休日は、
火曜日です。

それ以外に、
各スタッフが下記日程をお休みさせて頂いております。

伊東洋子 〇月〇日休み
佐藤洋子 〇月〇日休み
加藤洋子 〇月〇日休み
石塚洋子 〇月〇日休み
須藤洋子 〇月〇日休み